手軽に事務所を開きたい人におすすめ!レンタルオフィスの魅力について


経済性にこだわってオフィスを選ぶ

賃貸オフィスを探す場合、広さやロケーションなどいくつかのポイントがありますが、中でも重要なのが費用負担です。特に事業を開始して間もない会社等であれば、初期費用はできるだけ節約したいところです。

そうしたニーズを受け、人気を集めているのがレンタルオフィスです。レンタルオフィスは数名から十数名程度の比較的小規模な事業所向けの物件を中心とした賃貸オフィスで、その多くは通常ならばフロア単位で入居するようなスペースを小さく区切って利用できる仕様になっています。そのため、諸費用が安く済むのです。

移転費用を大幅に節約

レンタルオフィスが経済的に優れている理由は、広さ以外にもあります。それは、大半の物件においてデスク・椅子・ロッカーといった執務に必要な什器類が備え付けになっていることです。電話回線やインターネット回線も工事済みのところが少なくありません。そのため、事務所開設に伴う備品購入費や工事費を節約できるのです。

さらに物件の中には壁紙やカーテンなどの内装にこだわったタイプもあるので、決して「安かろう悪かろう」ではない、おしゃれなオフィス環境を整えることが可能です。

期間限定での利用にも適している

レンタルオフィスにはもう1つ、特筆すべき点があります。それは利用期間に柔軟性があるということです。

一般的な賃貸オフィスでは2~3年の長期契約が基本であり、それに見合った高額の保証金を納める必要があります。しかしレンタルオフィスでは3か月や6か月単位、場合によっては1か月単位の利用も可能です。それに合わせ、保証金の額も低額で済みます。

こうしたことから、レンタルオフィスは期間限定のイベント事務局や、正規に開設する前の仮事務所などとしても活用できます。

福岡は多くのアジア諸国の観光客が訪れる都市です。福岡の賃貸事務所を設けるとビジネスマンからは空港と都心部が近くて便利がいい、ご飯も美味しい、と評判になることでしょう。利便性の良さも魅力です。

福岡事務所の賃貸にアクセス